人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験談、掲載しました!

6月からセッションを受けられているクライアントさんが、
マインドフルネスSIMTの体験談を書いて下さいました。
体験談を書くのには、勇気も時間も必要です。
本当に、ありがとうございました。

まずは、体験談をお読み下さい。


Mさんの自分をあきらめず、見捨てず、信じる力が、伝わってきます。
そして、どんどん改善されていかれました。

チャップリンの言葉の引用、いいですね。

心には、浅いところから深いところまであります。
五感からの情報が一番、浅いです。
五感からの情報があるからこそ、思考します。
だから、思考は、五感よりも深い。
でも、思考していることに気づいている自分もいます。
その自分は、思考よりも深い。

そうやって、俯瞰的に無評価で観察し続けるならば、
内奥、根底、真の自己に到達するでしょう。
そこからの眺めは、思考レベルとは、全然違います。
体験していただかないと、その違いはわかりません。

このような方法が、心の病気を治す、一つの方法としてあります。
自分を知る、自己成長する、一つの方法としてあります。

これは、一つの選択肢ですので、やる、やらないは、
みなさま次第です。
ただ、マインドフルネスの心の使い方に慣れると、
人生は生きやすくなるでしょう。

by hanagb | 2017-11-10 14:58 | ちょこっとコラム・メンタル | Comments(0)

プリザーブドフラワーと布ぞうりのお店、花工房GreenBellの店主の日記。お店のこと、教室のこと、日々の暮らしなど。また、マインドフルネス心理相談員として、カウンセリングなどの活動をしています。


by hanagb