人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人ピンクのアレンジ☆

大人ピンクのアレンジ☆_c0077900_15445084.jpg

そろそろ、10月上旬に開催する作品展の構想をねっています001.gif
私はフラワーアレンジの講師としての時間も好きですが、デザイナーとして、色々なアレンジの構想をねるのが、とても好きです016.gif
なので、実は、ネットショップで販売するアレンジも、すべて1点ものにしてもいいくらいだと思っているのですが、楽天市場ではレビューが大事なので、そういうやり方はあまり良くないみたいで。。。007.gif
↑はっきり言って、愚痴ってる013.gif
自社HPの方は、1点ものにしていこうかと考え中です。
(実行できてないと意味がない。。。)

そういえばっ!

話は飛んでいるようで、飛んでないと思うのですが、今日の毎日新聞のみんなの広場に、「「できない」ではなく「やらない」」というタイトルの文章が載ってました。
「できない」というと、忙しいからとか何かと理由をつけて、逃げているような感じがしますが、「やらない」というと、自分の意志が働いているように、私も感じます。
私も、本当はもっともっと、お花やマインドフルネス心理療法について語りたいし、やろうと思っていることがあるのですが、それは「できない」のではなく、「やらない」んです。
ここに、私の意志の弱さが感じられます。(反省)
ボチボチでも、今この瞬間にやれることは、やっていきたいと思います☆

さて、本日ご紹介のアレンジは。。。
先月、ジム友よりご注文をいただきました、お世話になっている方へのお誕生日プレゼント用のアレンジです001.gif
ご年配でお洒落な方だと伺っていましたので、ちょっと落ち着きのあるピンク色ローズと桜を使って、エレガントなイメージに仕上げてみました☆
先様に、大変喜んでいただけたと聞き、私も一安心!
お花には、喜ばせてくれたり癒してくれたり、心に響くパワーがあるのだな~って、いつも感じます001.gif
by hanagb | 2011-08-13 16:09 | オーダー☆赤・ピンク系 | Comments(0)

プリザーブドフラワーと布ぞうりのお店、花工房GreenBellの店主の日記。お店のこと、教室のこと、日々の暮らしなど。また、マインドフルネス心理相談員として、カウンセリングなどの活動をしています。


by hanagb